みんなのミカタ 団体長期障害所得補償

Group Long Term Disability insurance

みんなのミカタ 団体長期障害所得補償

当制度の概要

当制度は、JERCO加盟のインセンティブとして第一種正会員の加盟企業の従業員が、病気やケガで就業困難になった際に、収入を定年まで補償する福利厚生制度です。

Point 1

病気・ケガのどちらが原因でも給付金をお支払いします。

身体障害の発生原因は、業務上・業務外、国内・海外を問わず補償されます。また、入院だけでなく自宅療養も補償の対象です。うつ病やパニック障害などの精神疾患も補償の対象となります。(精神障害補償特約を付帯する場合。最長2年間補償

Point 2

社員・従業員の生涯収入を補償します。

病状やケガが回復せず、障害が残り仕事が出来ない場合、最長で定年になるまで補償を継続します。

Point 3

職場復帰後も補償は継続されます。

給付を受けている方の傷病が回復し、一部就業が可能になったような場合にも、すぐに補償を打ち切りません。回復所得が健康時の80%に満たない場合には、その差額分について補償を継続します。

Point 4

職務に復帰できず退職した場合でも補償は継続されます。

病気・ケガが原因で会社の欠勤期間・休職期間を経過しても会社へ復帰できず、やむなく退職するというケースにおいても給付金のお支払いは継続します。安心して次のステップを考えることができます。

Point 5

給付金は非課税でお受け取りいただけます。

現在の収入の一定割合(80%以内)を補償する事で、実質手取り収入をカバーする事が出来ます。

Point 6

JERCO オリジナルの福利厚生制度です。

個人単独で加入できる機会はありません。個人で加入する場合、一般の収入保障保険となり加入審査や保険料負担が多く、貴社の従業員だから加入できる制度です。また、当制度の「職場復帰支援プログラム」により一日も早い復帰を支援します。

社会保険制度ではどのくらいの保障が受けられるの?

傷病がもとで長期にわたって休職する場合、健康保険より「傷病手当金」として最長18ヵ月間、標準報酬月額の約67%(2/3)に相当する額の所得補償制度があります。健康時からみると正味で失われた所得として約33%(1/3)に相当する額が毎月失われていきます。公的給付が無くなると無収入に陥ることとなります。

治療と仕事の両立を支援する環境づくりが必要とされています!

ご加入方法

  • まずはお見積り依頼をエクセルシートに記入要領を参考にしながら被保険者名簿シートにご入力お願いします。
    被保険者名簿シート minnnanomikatahokennryou.xls
  • 完成したエクセル表を下記までメールでお送りください。
    katayama@tmagt.com
    保険代理店 株式会社TMエージェントサービス
    代表取締役 片山 大輔 (カタヤマダイスケ)
    【電話】025-378-3775 / 【FAX】025-333-4792
    〒951-8141 新潟県新潟市中央区関新2-1-73 新潟ダイカンプラザ遊学館307

みんなのミカタSDGs申請への取り組み
SDGsアワード添付資料.pdf

みんなのミカタ加入企業一覧
みんなのミカタ加入会社一覧.pdf

みんなのミカタ所得補償で施工協力店様向けのプランをご案内できるようになりました。
添付パンフ(最終版ではありません)をご参考に、是非 皆様方の大切な協力店の方々の入会の検討をお願い致します。

特徴は当補償は「ジェルコだけ」!他の団体にはありません!
90日後から支給開始(健康保険からの公的給付が無い国民健康保険を想定しています。会員様18か月後から)
掛金も個人で入るよりもたいへん安価!
90日後に支払い開始の為、保険料は少し高い設定です。)

但し1種会員の入会が大前提です。
まだ未入会の会員様はこの機会に入会願います。
施工協力会の方の申請・保険料入金は窓口の1種会員様にお願い致します。

入会ご希望の会員様は添付運用前アンケートをご記入頂き(株)TMエージェントサービス宛てFAX送信願います。
【FAX】025-333-4792

今後のスケジュール

  • 11月11日

    当補償ご案内一斉メール 運用前アンケート添付

  • 12月から

    随時 加入手続き開始

  • 1月1日

    当補償開始

添付資料