「連携・協力・結束できるコミュニティづくり」を積極的に進めて行きます
ジェルコニューノーマルは、会員各位の顔が見えるリアルと
デジタルを活用した交流活動を推し進めること
令和3年、あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は、オリンピック・パラリンピック開催の年で明け、景気浮揚を期待しましたが
誰もが予見できなかった新型コロナウイルスパンデミックによって多くの人々の命が失われました。
昨年末にワクチンが開発され、世界中の誰もが接種できる仕組みを早期に整えて頂きたく願っております。
新型コロナによって社会、経済活動が停滞しましたが多くの気付きもありました。
社会のあり方、事業の形態、働き方、家族との関係など見直すきっかけになったのではないでしょうか!
また、今までに無い大きな台風、豪雨災害にも見舞われ、新型コロナや災害危機をどう乗り越えていくかを問われているのではないでしょうか!
緊急事態時において必要なことは、正確な情報収集・情報発信・情報共有だと言うことに気づかされました。
正確な情報収集には、信頼関係が不可欠です。そこには、人と人との繋がり、「連携、協力、結束」が必要になります。
「連携・協力・結束できるコミュニティづくり」を積極的に進めて行きます。
「連携、協力、結束」こそが、災害時においても適切で効果的な活動ができるのです。
ジェルコニューノーマルは、会員各位の顔が見えるリアルとデジタルを活用した交流活動を推し進めることだと考えております。
そこで、3月5日に全国実践研修会をオンライン開催致します。
3支部合同交流会の全国版のイメージです。皆さんと一緒になって成功させたいと思っておりますのでご協力お願いいたします。
コロナ禍のあとにやってくる、ニューノーマル時代に合わせてリフォーム業界も変化しなくてはいけません。しかし、変わってはいけないものがあります。それが、ジェルコビジョン2030です。
我々、リフォーム事業者の10年先を見据えた羅針盤になります。
「質の高いリフォームを提供し、事業者の明るい未来を創造する」
をスローガンに今年度も推し進めてまいります。
皆様にとりまして、新しい年がより佳き年でありますよう心から祈念いたしまして、
私からの年頭のご挨拶とさせていただきます。
一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)会長 盛 静男