間違いのないリフォーム会社選び
Reform Company Select
Reform Company Select
500万円以上のリフォーム工事を行う場合、資格が必要。事業者のホームページで確認できます。
工事中、工事後に水漏れ等の損害が出たら大変。保険に加入していれば安心。
大規模リフォームを依頼する場合、詳細な設計図が必要。
耐震等の構造を変える場合は建築士に依頼出来れば安心。
リフォームに関する主な資格
ご自身の希望工事を得意としている会社であれば安心して依頼できます。
リフォームの豊富な知識を持った女性スタッフが活躍している会社はお客様が気づかないようなきめ細かい提案をしてくれます。
お客様が本当に希望している生活内容をくみ取って適格に提案できる専任のスタッフが揃っていること。
相見積りは価格だけで判断せず、提案力をみましょう。施工実例の豊富な会社なら提案力があります。
水漏れや排水のつまりは困ります。
いち早く対応できる仕組みを持っていれば安心。
同じ地域で長く営業し、実績が豊富なら安心。
近くなのですぐに対応してもらえる。また、長くお付き合いができる。
これからの住宅は性能の向上が必要なので、施工例の確認が必要。建物診断(インスペクション)が出来るスタッフがいなければできません。
各行政機関ごとに様々な補助金制度があります。それらを有効に活用できると大きなメリットになります。
国は生活者が安心してリフォームを行うことができる環境の整備を図るため「住宅リフォーム事業者団体登録制度」を創設しました。