毎年新年の恒例となっています「新春賀詞交歓会&リフォームコンテスト2019デザイン部門表彰式」が2020年1月30日(木)13:30より開催されました。会場は横浜から大宮へ変更し、新会場となった「TKPガーデンシティPREMIUM大宮」はロビー等がゆったりとしていて、表彰式の会場は階段状でどこからもステージが見やすくなっています。今回の参加者は90名でほぼ前回と同じでした。
表彰式は望月支部長の挨拶後、デザイン部門の14名(最優秀賞1名、優秀賞5名、入賞6名)が表彰されました。次にデザイン部門から6名、ビジネス部門4名の6分間のプレゼンテーションがあり、それぞれの特徴を語ってもらいました。
基調講演はアトリエフルカワ一級建築士事務所 古川泰司氏より「木の魅力を楽しむリフォーム -木を活かす空間づくりー 」と題して、木を巧みに使った施工事例について、大量の写真による解説がありました。また、リフォームすることで資産価値を上げることはむつかしいかもしれないが、利用価値を高めることができ、その価値を次世代まで残ることになると独自の見解を述べられました。
17:00からは別室で新春賀詞交歓会が行われ、パーティの席上4社の新入会員の紹介後に各自、自己紹介がありました。表彰者、講師、審査員の方々と多くの方が交流を深めました。