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2019/07/18 セミナー

関東甲信越支部

第21回ジャンヌ・ダルクの会 ビジネスマナーのポイント 悪質クレーマーに対する対処法についてを開催しました。

第21回ジャンヌ・ダルクの会 ビジネスマナーのポイント 悪質クレーマーに対する対処法についてを開催しました。

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2019年6月20日LIXILショールーム東京で第21回ジャンヌダルクの会を開催しました。今回
はリフォームビジネス研究所副所長でジェルコ理事の時田裕子講師に好感度アップ!「ビ
ジネスマナーのポイント」~悪質クレーマーに対する対処法~について100分お話いただき
ました。当日28名の方が参加されました。

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第1部「好感度アップの極意」

あいさつの基本(名刺交換、お辞儀の基本姿勢、敬語の基礎等)全員で揃って実践しました。

第2部「クレーム処理のロールプレイング」

実際にクレーム処理の仕方についてはテーマを設けそれに対応する方法について各々説明をいただきました。

第3部ティータイム

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新しい試みとして、講師を囲みスイーツとコーヒータイムを設け名刺交換等を行いました。

また、当日司会を務めた中島委員長より7月31日~8月1日本部で開催します女子会の全国版「ジェルこまち」についてPRがありました。

第4部ショールーム見学会

LIXILの八島副支部長より最新機器についてご案内いただきました。

懇親会は同ビルの地下の中華のお店で実施20名が参加されました。

遅くまで情報交換の場として互いに交流いただきました。

盛りだくさんの内容で参加された方には満足いただけた内容となりました。